SSブログ
PGAツアー
●マスターズ2015 松山英樹速報【1日目】
●マスターズ2015松山英樹速報【2日目】
●マスターズ2015 松山英樹速報【3日目】
●マスターズ2015 松山英樹速報【4日目】

日本オープンゴルフ選手権2013の出場選手

日本オープンゴルフ選手権2013に出場する注目選手を紹介します。


------------------------------------------------------------------------------------
ゴルフによる腰痛でお悩みの方にお薦めの記事はこちら
------------------------------------------------------------------------------------
第78回日本オープンゴルフ選手権競技2013が10月17日~10月20日の四日間
茨城ゴルフ倶楽部の東コースにて開催されます。
茨城ゴルフ倶楽部では初めての日本オープンゴルフ選手権2013が開催です。「開場50周年記念事業」
の一環としてワングリーン化されましたので、より一層日本一を決するにふさわしい舞台に仕上がってい
います。

今回の見所はテレビでも流れていますが、なんといってもベテランと若手の争いでしょう。

まず注目の若手の筆頭はこの人ですね。
日本オープンゴルフ選手権2013の出場選手小平智.jpg
日本オープンゴルフ選手権2013に出場する小平智選手

今年の日本ゴルフツアー選手権ではプロ入り初優勝を果たしました。フェアウェイキープ率が54%と
全体を通してもあまりよくないですが、得意のドライバーショットが安定性してフェアウェイキープが
できればメジャータイトル獲得も夢ではなくなりそうです。日本オープンゴルフ選手権2013では深い
ラフと固いグリーンが特徴です。なお一層、高い安定性が求められますね。172cmと決して体格には
恵まれてはいませんがドライビングディスタンスで高順位につけるそのドライバーショットに注目です。

次に若手注目はこの人
日本オープンゴルフ選手権2013の出場選手藤本佳則.jpg
日本オープンゴルフ選手権2013に出場する藤本佳則 選手

前半戦は日本プロゴルフ選手権で2位の好成績を残しましたが、昨年前半の勢いは残念ながら感じられ
ずにいます。しかしツアー後半戦の2戦目となるVanaH杯KBCオーガスタで復調の気配を見せて3位タイ。
藤本の、爆発力と巧みなコースマネジメントは魅力でもあります。現時点ではパットが不調ですが、グリー
ン上のタッチを掴めば、メジャー2冠も夢ではないはず。

そしてもう一人注目の若手
日本オープンゴルフ選手権2013の出場選手薗田峻輔.jpg

薗田はプロデビューの2010年になんと5試合目でプロ初優勝を果たしました。まさに逸材です。しかし、
2011年以降は未勝利です。復活をかけた今季は、怪我で出遅れましたが、セガサミーカップゴルフ
トーナメントで大逆転でプロ入り2勝目を飾ったのは記憶に新しいですね。世界を視野に入れた選手です。
石川遼松山英樹に続いてほしいですね。

日本オープンゴルフ選手権2013に出場する若手選手の勢いは凄いです。

そしてディフェンディングチャンピオンの
日本オープンゴルフ選手権2013の出場選手久保谷健一.jpg
日本オープンゴルフ選手権2013に出場する久保谷健一選手

根っからのマイナス思考そして日本一のボヤキ男は昨年の日本オープンゴルフ選手権を制しました。
「難しい中でも耐えるというのを、日本オープンでやってみたいと思った」これが久保田のコメントです。
今年挑んだ全英オープンでは、手も足も出ず、ぼこぼこになりましたからね。日本オープンゴルフ選手権
2013では、ベテランとして若手に挑んでほしいです。

日本オープンゴルフ選手権2013の出場選手片山晋呉.jpg
日本オープンゴルフ選手権2013に出場する片山晋呉選手

2005年、2008年の2度日本オープンゴルフ選手権を制している実力者の片山晋呉は、コカ・コーラ東海
クラシックで優勝して勢いがあります。久々の片山晋呉の優勝は個人的にうれしいものでした。
プレーヤーにとってメンタル的に勢いに乗っている時というのはいわゆるノッテますからね。連覇も見られる
のかその実力者のプレーに注目です。

日本オープンゴルフ選手権2013の出場選手藤田寛之.jpg
日本オープンゴルフ選手権2013に出場する藤田寛之選手


マスターズ前の負傷が影響して苦しい前半戦を過ごしました。今季未勝利だが、苦しい時期を過ごした
選手は、必ずや日本オープンゴルフ選手権2013という厳しい戦いの中で最後まで集中を切らさない
凄みとなって現われてきます。ここが、プロの世界です。

そして
日本オープンゴルフ選手権2013の出場選手松村道央.jpg
日本オープンゴルフ選手権2013に出場する松村道央選手

中日クラウンズでは松山英樹を下しましたからね。ツアー3勝目を挙げています。2012年は8試合連続
予選落ちを喫するなど不調の中、三井住友VISA太平洋マスターズで2位入賞。そして、なんとか2013
年のシードを確定させました。苦労を重ねてきただけに松村の活躍、日本オープン初優勝にも期待がか
かります。

そしてこの人
日本オープンゴルフ選手権2013の出場選手池田勇太.jpg
日本オープンゴルフ選手権2013に出場する池田勇太選手

ANAオープンゴルフトーナメント、パナソニックオープン、コカコーラ東海クラシックは残念ながら予選落ちで
した。苦労しています。しかし、TOSHIN GOLF TOURNAMENTは10位タイ 。なんとか頑張って復調の
兆しを見せてもらいたいものです。

2016年のリオ五輪、2020年には東京での五輪開催が決定した中、日本オープンゴルフ選手権2013は、
「日本のトッププレーヤーが世界を目指すにふさわしい舞台」になるよう、準備が整えられています。

日本オープンゴルフ選手権2013に出場するベテラン、中堅、若手の選手の争いに期待です。

参加者108名(アマ10名,プロ98名)
組み合わせはこちら
http://www.jga.or.jp/jga/jsp/2013/08-0/pairing1.html
全出場選手はこちら
http://www.jga.or.jp/jga/jsp/2013/08-0/players.html
------------------------------------------------------------------------------------
ゴルフによる腰痛でお悩みの方にお薦めの記事はこちら
------------------------------------------------------------------------------------
【放送時間】
2013年10月17日 13:00〜15:15 第1ラウンド NHK(BS1)
            15:15〜16:50 第1ラウンド NHK(総合)

2013年10月18日 13:00〜15:15 第2ラウンド NHK(BS1)
            15:15〜16:55 第2ラウンド NHK(総合)

2013年10月19日 13:50〜16:00 第3ラウンド NHK(総合)

2013年10月20日 12:00〜13:05 第4ラウンド NHK(BS1)
            13:05〜15:15 第4ラウンド NHK(総合)


コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゴルフツアー2015(男子・女子)のトレンド速報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。