SSブログ
PGAツアー
●マスターズ2015 松山英樹速報【1日目】
●マスターズ2015松山英樹速報【2日目】
●マスターズ2015 松山英樹速報【3日目】
●マスターズ2015 松山英樹速報【4日目】

全米プロゴルフ選手権2014の出場選手【松山英樹は?】

こんにちは!

ゴルフファンブログです。

全米プロゴルフ選手権2014の出場選手を紹介します。

スポンサーリンク






いよいよシーズン最後のメジャータイトルとなる

全米プロゴルフ選手権2014がケンタッキー州ルイビルにある

バルハラゴルフクラブで8月7日から4日間にわたって開催されます。


バルハラゴルフクラブと言えば、ジャックニクラウスが設計した難関コース

なかでも特徴は二段グリーンですよね。

全米プロゴルフ選手権2014の出場選手.jpg
特徴的な二段グリーン

このバルハラゴルフクラブではゴルフ史に残る大会が開催され、

偉大な王者達も生まれました。



では早速

全米プロゴルフ選手権2014に出場する日本人選手からご紹介します。

まずはわれらが松山英樹選手が出場。

全米プロゴルフ選手権2014速報.jpg

ブリヂストン招待の3日目、4日目のパフォーマンスは見事でした。
その勢いで今年最後のメジャーに望んでもらいたいですね。

このパフォーマンスなら上位に食い込める。と

自己評価の厳しい松山英樹選手からは期待のできるコメントが出ています。

日本人出場選手が優勝となったら凄いですよね。


続いて石川遼選手が出場です。

全米プロゴルフ選手権2014石川遼速報.jpg

セガサミーカップ2014では素晴らしい精神力を見せました。

日本人には松山英樹選手だけではないという事を是非とも証明してもらいたいものです。

滑り込みで出場した全英オープンでは残念な結果でしたが、

学ぶものも大きかったはずの石川遼選手。

個人的に期待をしています。


続いて

絶好調の小田孔明選手が出場。

全米プロゴルフ選手権2014の小田孔明.jpg

エリクソン福島2014では、全英オープン2014から戻ったばかりの疲れが出たのか

初日2日目は不調でしたが、小田らしさを取り戻しましたね。

全米プロゴルフ選手権2014は全英オープンよりも好成績をのこしてもらいたいです。



そして谷原秀人選手が出場。

全米プロゴルフ選手権2014出場する谷原秀人選手.jpg

ただでさえ出場資格を得るのさえ難しい中で谷原秀人選手も権利を得ています。

凄いことですよね。日本人として誇りに思います。


昨年優勝のジェイソンダフナー

「使っていないゴルフクラブを眠らせていませんか?
こちらなら高価買取をしてくれますよ。」


タイガーウッズは、ブリヂストン招待2014の最終日に背中を痛めましたから

おそらく欠場となりそうですね。


全米プロゴルフ選手権2014の出場条件と有資格者のリストです。
1.全米プロゴルフ選手権の歴代優勝者
2.近年5年間(2010-2014)の全米オープン優勝者
3.近年5年間(2010-2014)のマスターズ優勝者
4.近年5年間(2010-2014)の全英オープン優勝者
5.2013年の全米プロゴルフ選手権で15位タイまでの選手
6.2014年のPGAクラブプロ選手権(6月22-25日)の上位20名
7.WGC-ブリヂストン招待2013からRBCカナディアンオープン2014の期間での賞金ランク上位70名
8.2012年ライダーカップに出場し、RBCカナディアンオープン終了後(7月28日)の世界ランクで100位以内
9.全米プロゴルフ選手権2013終了後にPGAツアー公式戦の優勝者
10.出場定数に達するまで賞金ランキング71位よりも下の選手を繰上げ出場
11.PGA・オブ・アメリカの推薦

松山英樹選手は、8番

他の3名は11番に当たるそうです。


全米プロゴルフ選手権2014のその他の出場選手リストはこちらです。
http://news.golfdigest.co.jp/tournament/column/pgachamp/2014/entry.html

ゴルフによる腰痛でお悩みの方にお薦めの記事はこちら

スポンサーリンク





全米プロゴルフ選手権2014のテレビ放送
TBS系で全日程生中継です。
第1日 8月8日(金) あさ3時30分~5時55分
第2日 8月9日(土) あさ3時30分~7時30分
第3日 8月10日(日) あさ3時30分~6時45分
最終日 8月11日(月) あさ3時15分~8時00分(延長あり)

※一部地域を除く
解説:加瀬秀樹プロ/実況:小笠原亘/ラウンドリポーター:清原正博

ゴルフネットワーク

08月07日(木)
深夜2:00~翌午前9:00(最大延長 翌午前10:00まで) 初回放送生中継・生放送2カ国語

08月08日(金)
深夜2:00~翌午前9:00(最大延長 翌午前10:00まで) 初回放送生中継・生放送2カ国語

08月09日(土)
深夜0:00~翌午前9:00(最大延長 翌午前10:00まで) 初回放送生中継・生放送2カ国語

08月10日(日)
深夜0:00~翌午前9:00(最大延長 翌午前11:00まで)

「バルバラ」の意味
バルハラとは北欧ノルウェーの神話において

主神オーディンが建てたとされる戦死者の館のことです。

勇敢な死を遂げたバイキングの魂が

オーディンとの宴席に就く場所という言い伝えがあります。

ここバルハラではゴルフ史に残る大会が開催され、偉大な王者達も生まれました。
コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゴルフツアー2015(男子・女子)のトレンド速報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。