SSブログ
PGAツアー
●マスターズ2015 松山英樹速報【1日目】
●マスターズ2015松山英樹速報【2日目】
●マスターズ2015 松山英樹速報【3日目】
●マスターズ2015 松山英樹速報【4日目】

全米プロゴルフ選手権2014松山英樹結果

こんにちは!

ゴルフファンブログです。

全米プロゴルフ選手権2014の松山英樹の結果をこのブログでお届けします。


Informationをチェックしてくださいね!!

スポンサーリンク






さて

男子海外メジャーの今季最終戦「全米プロゴルフ選手権」

8月7日(木)から4日間に渡り、

米国ケンタッキー州のバルハラゴルフクラブで開催されています。

バルハラでの開催は1996年、2000年に続いて14年ぶり3回目ですね。


昨年大会は、2位から最終日を出たジェイソン・ダフナーが首位のジム・フューリックを逆転し、メジャー初タイトルを獲得しました。前回のブリヂストン招待も逆転勝負でしたが、やはり見ていて楽しいですよね。

前回大会、初出場の松山英樹が19位タイで最上位。そして石川遼は大会自己ベストの29位、藤田寛之と井戸木鴻樹は予選落ちでしたね。

松山英樹にやはり注目が集まるのは当たり前ですね。

今年の注目はなんといっても「全英オープン」を制したロリー・マキロイ(北アイルランド)ですね。

一昨年大会の覇者でもあるマキロイは、過去5年で3回のトップ3フィニッシュを飾るなどメジャー最終戦との相性も良好です。松山英樹とのマッチアップはあるのでしょうか?よく考えたら全英オープンは予選が同じ組でしたね。

また、今大会初制覇を狙うアダム・スコット(オーストラリア)とメジャータイトルが待ち遠しい21歳のジョーダン・スピースの期待も高まります。

タイガー・ウッズはブリヂストン招待で背中と腰を痛めて途中棄権。
今大会は過去4勝(1999年、2000年、06年、07年)を誇り、2000年は今年と同じバルハラで優勝カップを掲げた興味深い符号もあるから欠場は残念ですね。

今年の日本勢の出場はは、昨年に続いての出場となる松山英樹と石川遼
4年ぶり2回目となる小田孔明、6年ぶり2回目の谷原秀人です。

2年連続出場となる松山英樹は大会前に早朝から1人でアウト9ホールのラウンドを行いました。
そして11時ごろにホールアウト。まだ涼しさが残るうちにコースを後にして後はホテルで休養しました。

ブリヂストン招待2014速報.jpg

松山英樹は、前週出場した「WGCブリヂストンインビテーショナル」で4日間プレーしました。
松山英樹は大会前の夕方にコース入りし16時過ぎから出たイン9ホールのラウンド後は1時間ほどパットの調整をして19時半ごろホテルへと戻っていきました。

大会前の練習後のコメント

「疲れたと思ったら(練習の)ペースを減らすし、その時の体調次第」

松山英樹は、体と相談しながらマイペースな調整を進めました。

全米オープンゴルフ選手権2014松山英樹.jpg

「使っていないゴルフクラブを眠らせていませんか?
こちらなら高価買取をしてくれますよ。」


そして、石川遼
大会前にアウト9ホールのラウンドを含め、9時から約8時間に及ぶ練習をこなしました。
石川遼は、精力的にクラブを振り続けています。あのお父様の通用するのは松山英樹だけ。コメントが話題になりましたがそれもものともせず練習に打ち込み、

11時から小田孔明、谷原秀人とともに18ホールをラウンドしました。そしてその後も1時間ほどパッティンググリーン、ドライビングレンジと渡り歩いていましたね。

石川遼のコメント
「初めてバックナインを回ったけど、トリッキーなホールが多くて難しく感じた」

石川遼は松山英樹とは対照ですね。



「クラブを不安なく振れている」と、ショットへの好感触も日に日に増しているそうです。

そして石川遼のコメント
「調子が良いときに練習すると、1球1球が体に染みこんでいくと思う」。開幕前日となる明日も「疲れをためない調整にはなると思うけれど、できる限り(練習を)やりたい」

【主な出場予定選手】
J.ダフナー、石川遼、小田孔明、谷原秀人、松山英樹、A.スコット、R.マキロイ、H.ステンソン、B.ワトソン、M.クーチャー、J.デイ、P.ミケルソン、E.エルス、J.フューリック、S.ガルシア、J.スピース、M.カイマー、T.ワトソン

スポンサーリンク





【全米プロゴルフ選手権2014のテレビ放送時間】

TBS系列の放送局で連日生放送です。

第1日 8月8日(金) あさ3時30分~5時55分

第2日 8月9日(土) あさ3時30分~7時30分

第3日 8月10日(日) あさ3時30分~6時45分

最終日 8月11日(月) あさ3時15分~8時00分(延長あり)

なお、一部の地域は放送されないので注意してください。

解説は加瀬秀樹プロ
実況は小笠原亘
ラウンドリポーターは清原正博

です。

ゴルフネットワーク

08月07日(木)
深夜2:00~翌午前9:00(最大延長 翌午前10:00まで) 初回放送生中継・生放送2カ国語

08月08日(金)
深夜2:00~翌午前9:00(最大延長 翌午前10:00まで) 初回放送生中継・生放送2カ国語

08月09日(土)
深夜0:00~翌午前9:00(最大延長 翌午前10:00まで) 初回放送生中継・生放送2カ国語

08月10日(日)
深夜0:00~翌午前9:00(最大延長 翌午前11:00まで)

ゴルフによる腰痛でお悩みの方にお薦めの記事はこちら

「バルバラ」の意味
バルハラとは北欧ノルウェーの神話において

主神オーディンが建てたとされる戦死者の館のことです。

勇敢な死を遂げたバイキングの魂が

オーディンとの宴席に就く場所という言い伝えがあります。

ここバルハラではゴルフ史に残る大会が開催され、偉大な王者達も生まれました。
コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゴルフツアー2015(男子・女子)のトレンド速報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。