SSブログ
PGAツアー
●マスターズ2015 松山英樹速報【1日目】
●マスターズ2015松山英樹速報【2日目】
●マスターズ2015 松山英樹速報【3日目】
●マスターズ2015 松山英樹速報【4日目】

カナディアンオープン2014の結果【2日目】

こんにちは!

ゴルフファンブログです。

今日は、カナディアンオープン2014の結果【2日目】をお送ります。

スポンサーリンク





さて全英オープンの熱戦も冷めやらぬ中、ゴルフ熱が再び上がってきているカナダで

ナショナルオープンが開催されています。

日本人唯一出場の今田竜二の予選突破はなったのでしょうか?

カナディアンオープン2014結果.jpg
今田竜二の予選突破はなるか?

カナディアンオープンの2日目は
ジム・フューリック(米)がコースレコードタイの7アンダー63をマークしました。

4年ぶりのツアー通算17勝目に向け突っ走っています。

ジムフューリックは前週の全英オープンで単独4位に入りましたよね。
その絶好調のフューリックがノーボギーの7アンダーと大爆発!!

通算10アンダーまでスコアを伸ばして、
9年ぶりのツアー通算2勝目を目指すティム・ペトロビック(米)と首位の座を分け合いました。

以下、ジムフューリックのコメント

「全体的に良いゴルフが出来ている。
特に今日は良いところでパットが決まってくれた」

初日の16位タイからトップタイに浮上したました。

本人は「アリングにとても恵まれたと言っていましたが、

同組のグラハム・デラート(カナダ)が7アンダー63
マット・クーチャー(米)が5アンダー65の好スコアをマークしました。

なんと3人で22個バーディですよ。凄いです。

ジムフューリックは皆が気持ち良くパットを沈めていたから、
自分もすんなりフラストレーションなくプレーすることが出来たといっていました。


ちなみに通算8アンダーまでスコアを伸ばし、
カイル・スタンレー(米)と並ぶ3位タイに浮上したデラートは、

カナダ勢としては1954年以来となる自国のナショナルオープン制覇を目指しています。

地元勢にぜひ優勝してもらいたいものですよね。



グラエム・マクドウェル(北アイルランド)が5アンダー65をマークして通算7アンダー。
初日の32位タイから5位タイに浮上しました。

クーチャーも35ランクアップの9位タイに順位を上げ、

アーニー・エルス(南ア)が通算3アンダー28位タイにつけ、

ビジェイ・シン(フィジー)と

チャール・シュワーツェル(南ア)が通算2アンダー37位タイ。

初日のトーナメントリーダー、マイケル・パットナム(米)は
スコアを伸ばせず通算6アンダー9位タイに後退しました。


そして、日本勢ただひとり出場の今田竜二は2バーディ、4ボギーの2オーバー72。

通算イーブンパーの振り出しに戻ったものの63位タイに踏みとどまり、

カットラインぎりぎりで決勝ラウンド進出を決めました

今田竜二は予選落ちの心配がなくなりましたから、週末は今田らしい粘りのゴルフで1つでも上の順位を目指てもらいたいものですね。

使っていないゴルフクラブを眠らせていませんか?
こちらなら高価買取をしてくれますよ。

【2日目の結果】
1位T:ジム・フューリク(-10)
1位T:ティム・ペトロビック(-10)
3位T:グラハム・デラート(-8)
3位T:カイル・スタンレー(-8)
5位T:スコット・ブラウン(-7)
5位T:ジャスティン・ヒックス(-7)
5位T:グレアム・マクダウェル(-7)
9位T:ニック・ワトニー(-6)
9位T:マット・クーチャー(-6)他

63位T:今田竜二(E)他

スポンサーリンク




コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゴルフツアー2015(男子・女子)のトレンド速報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。