SSブログ
PGAツアー
●マスターズ2015 松山英樹速報【1日目】
●マスターズ2015松山英樹速報【2日目】
●マスターズ2015 松山英樹速報【3日目】
●マスターズ2015 松山英樹速報【4日目】

センチュリー21レディス2014の結果3

こんにちは!

ゴルフファンブログです。

今日は、センチュリー21レディス2014の結果最終日をお伝えします。

スポンサーリンク





イボミが逆転優勝を飾りました!!

それにしても、風が強かったですね。イボミはその強風を逆転への追い風としました。

センチュリー21レディス2014の最終日は9アンダー単独2位から出たイ・ボミがスコアを11アンダーまで伸ばし、大逆転で見事大会初代女王の座をつかみました。こういう展開は本当に面白いです。

新設の今大会は本当に見ごたえがありました。3打差以内に8人の選手がひしめいていましたものね。それにしても風が強い強い。この日は最高風速8.0メートルの強い風が吹きつけましたので、遅い時間にスタートした選手の多くがスコアメイクに苦戦を強いられる結果となりました。


しかし、イボミはその強風を味方に付けます

センチュリー21レディス2014結果.jpg
ジャケットはやっぱりセンチュリー21(笑)

最終組でスタートしたボミは1番ホールからバーディ発進を決めると、4番、6番とさらに2つのバーディを奪取し。この時点でトータル12アンダーまでスコアを伸ばし、同組でラウンドするウェイ・ユンジェ(台湾)と並ぶ首位タイに浮上しました。

その後、前半の8番ホールでボギーを喫したボミだが、このホールでユンジェが自滅

まさかのトリプルボギー。精神的に動揺が走りました。ゴルフはやはり精神世界ですよね。

ボミがバックナインに向かった頃には、さらに風が強さを増していたが、ボミは12番ホールでバーディを奪うことに成功します。

その後はさすがに、バーディを奪うことは出来なかったが、ボギーを17番の1つに抑えたボミはトータル11アンダーでホールアウト。中盤以降は首位の座を譲らない磐石のゴルフで今季2度目の栄冠を手にしました。


イボミの勝因はロフト48度のウェッジとダンロップスポーツのニューボールだったみたいですね。


セガサミーカップ2014で石川遼も使っていたこのボール。

アゲインストにとても強いんですってね。

今回の優勝による賞金ランキングの変動はありません。

しかし、イボミは1位アン・ソンジュ(韓国)との差を約720万円まで詰めることに成功しました。

ボミが今季の目標に掲げる“賞金女王”獲得はなるのでしょうか?


使っていないゴルフクラブを眠らせていませんか?
こちらなら高価買取をしてくれますよ。


【センチュリー21レディス2014最終結果】
優勝:イ・ボミ(-11)
2位T:アン・ソンジュ(-9)
2位T:藤本麻子(-9)
2位T:佐々木慶子(-9)
5位T:馬場ゆかり(-8)
5位T:大江香織(-8)
5位T:堀奈津佳(-8)
5位T:笠りつ子(-8)

スポンサーリンク




コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゴルフツアー2015(男子・女子)のトレンド速報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。