SSブログ
PGAツアー
●マスターズ2015 松山英樹速報【1日目】
●マスターズ2015松山英樹速報【2日目】
●マスターズ2015 松山英樹速報【3日目】
●マスターズ2015 松山英樹速報【4日目】

全英オープン2014の結果【最終日】

こんにちは!

ゴルフファンブログです。

全英オープン2014が熱戦を持って閉幕しました。

今日はその全英オープン2014の結果【最終日】をお届けします。









今大会は北アイルランド出身の25歳が悲願のタイトルを手にしました。

全英オープン2014の最終日。

16アンダー単独首位からスタートしたローリー・マキロイが4バーディ・3ボギーの“71”でラウンドしトータルスコアを17アンダーまで伸ばして初日から首位を守りきる完全優勝で初の「全英オープン」タイトルを獲得しました。

全英オープン2014の結果.jpg
優勝したマキロイ


マキロイのお父様は、息子の優勝に10年前から賭けをしていて1700万円をゲットしたそうですね。
息子を信じた結果でしょう。

マキロイは、3日間とても快調なゴルフで首位を独走してきましたが、最終日は守りに入った気持ちがでたのでしょうか?

フロントナインは2バーディ・2ボギーでスコアを伸ばせずハーフターンしました。


追いかける選手の猛チャージが凄かったですね。

セルヒオ・ガルシア(スペイン)が2打差まで詰めた時は、手に汗を握りました。


ガルシアのミスショットで客席にボールが突っ込んだ時は、マキロイの優勝は決まったかと思いましたが、神様のいたずらか?

跳ね返ってなんと戻ってきました。

あそこからの追撃は凄かったですね。


しかしマキロイは、16番パー5でバーディを奪って後続を引き離すと、そのまま2位以下に3打差をつけて最終18番へ。

ここでマキロイは2打でグリーン手前のバンカーまで運ぶと、これをピン奥3メートルに寄せることに成功。割れんばかりの大歓声を受けながらグリーンに上るとこれを2打で沈めてトータル17アンダーでフィニッシュしました。自身3つ目のメジャーを獲得しました。

2打差の2位タイにはガルシアとリッキー・ファウラー(米国)がつけ、さらに2打差の4位にはジム・ヒューリク(米国)がつけました。

日本勢で決勝ラウンドに進出した松山英樹小田孔明は共にトータル1アンダー39位タイで競技を終了。
小田孔明は最終日素晴らしかったですね。


今季初メジャー参戦ということで注目を集めたタイガー・ウッズ(米国)はミスが非常に多くトータル6オーバー69位に終わりました。


【最終結果】
優勝:ローリー・マキロイ(-17)
2位T:セルヒオ・ガルシア(-15)
2位T:リッキー・ファウラー(-15)
4位:ジム・ヒューリク(-13)
5位T:マーク・リーシュマン(-12)
5位T:アダム・スコット(-12)
7位T:チャール・シュワーツェル(-11)
7位T:ダスティン・ジョンソン(-11)
9位T:ショーン・ローリー(-10)
9位T:グレアム・マクドウェル(-10)
10位T:ビクター・デュビッソン(-10)

39位T:小田孔明(-1)
39位T:松山英樹(-1)他6名

69位:タイガー・ウッズ(+6)



使っていないゴルフクラブを眠らせていませんか?

こちらなら高価買取をしてくれますよ。

インターネット特化型中古ゴルフ専門店「ネットオフ・ゴルフ」







コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゴルフツアー2015(男子・女子)のトレンド速報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。